必見!業者選びでの確認事項

2024年5月13日NEW

ブログをご覧の皆さん、こんにちは

徳島の屋根外壁塗装専門店

㈱煌工房です(^・ω・^ )

 

 

本日のテーマは、「業者選びでのチェックポイント」です!

 

 

住宅塗装を考えた際に、何社かで相見積もりをとられる方もいらっしゃると思います。

 

でも、いざ見積もりをとっても、「どこの業者も同じような見積り内容で違いがわからない…」という声を度々聞きます。

そして、最終的に金額の安い業者にお願いするというお客様も中にはおられます。

 

 

しかし、前回投稿させていただいた「見積書の内訳」でもご説明したように「塗装工事ほど、手抜きをしやすい工事はない」というのが悲しき現状です。

 

 

そこで本日は、見積書以外にチェックしていただきたい項目を皆さんに簡単にご紹介します!

 

 

01 対応の丁寧さ

工事の説明や1つ1つの事に対する丁寧さは、工事を進める際の品質の高さに繋がります。「連絡をしてもいつも繋がらない」「折り返しがいつまで経っても来ない」などは要注意です。

 

02 スピード対応かどうか

お見積りのご依頼や疑問点などの問い合わせ時に対応や返答が遅い場合は、契約後や工事後にトラブルが発生しても後回しにされるケースがあります。

 

03 相見積もり歓迎かどうか

「今決めていただくとお値下げします!」などの文言を言う業者は他社との見積りを取ってほしくない証拠。自信がある会社ほど、他社との見積もりとの違いを分かって欲しいものです。

 

04 保証書があるかどうか

万が一の時に備え、形として残る「保証書」があるかどうかの確認は重要です。中には口約束のみで、いざという時に「経年劣化」「立地条件」などと保証を逃れようとする会社も存在します。なので、商談時に保証書のサンプルなどを確認することをオススメします。

 

 

 

残念なことに、塗装工事におけるトラブルの発生は後を絶ちません。その最たる原因として「トラブルに対する業者の対応」になります。

 

塗装工事において安くて優良はほぼありません

 

お客様が悪徳業者に騙されない為にも上記の内容を参考にしていただき、最低2社以上での相見積もりをオススメいたします☆

煌工房のキャラクター,塗装ver

現場の様子をご覧になりたい方はこちら!(毎週土曜日更新)

 

その他、SNSでも随時情報をUPしています!

ぜひ、覗いてみてくださいね^^

 

煌工房FaceBook

煌工房Instagram

WEB特別割引
お問い合わせ 0120-802-718